主婦のたまごのブログ

主婦・妊活のたまごの記録

【子どもの名前】おなかに宿る前に決めたい!(希望)

こんにちは。
主婦のたまごです。

先日、久しぶりに行った図書館でまず借りた本は、
子どもの名前の本でした(笑)

妊娠もまだなので、早すぎるとは思いますが、
赤ちゃんはおなかの中にいる時も耳が聞こえている~
というのを聞いたことがあり、
「できればおなかに入る前に名前を決めたい!」
と思っております。

結構変わってるんだろうなぁ、自分。
と思っていたのですが、
意外と胎児の時点で名前を付ける人、結構いるみたいですね!
しかもそのまま名前にしちゃう人も少なくないみたいです。
…同志!(笑)

でも妊娠前に名前を決めるので一番の問題点は、
『男の子か女の子かわからない状態で名前を決める』
ってことですよね。
だから私はできれば、
『男の子でも女の子でも大丈夫な中性的な名前にしたい!』
とずっと思っていました。

ところがどっこい。
検討始めて思ったんですがそういう名前って意外と少ないんですね。
しかも本には
『性別を間違えられる可能性がある場合は子どものストレス?も考えよ』
的なことも書いてあるし。。。
どうしようかな。。。

まだ検討中です。

そしてどうしても無視できないのが姓名判断ですよね。
前置きの時点でこんなに長くなってしまったので、
姓名判断の件は次回記載したいと思います。

 

本日もご覧いただきありがとうございます。
次回、また宜しくお願い致します。

たまご