主婦のたまごのブログ

主婦・妊活のたまごの記録

【つぶやき】ゴールデンウィーク前に思うこと

こんにちは。
主婦のたまごです。


明日からゴールデンウィーク開始ですね!

会社勤めの時には

『今日会社行けば終わり』
『今日会社行けば終わり』
『今日会社行けば終わり』

と呪文のように呟いていたことを思い出しました。

長い休みの前には仕事はある程度片づけてしまいたいですが、
考えることは皆同じですよね(笑)
夕方になって「これお願いします」って
今日中には絶対終わらない仕事を吹っかけてきて
「休み明けでもいいから」って。

『休み明けにはこれをやらなきゃ。。。』って思いながら
長期休みに入るのはちょっと憂鬱で。。。
まぁ、気持ちの問題なんですけどね(笑)


会社勤めではなくなった今、
平日も休日もあまり変わらないかなぁと思っていたのですが、
やっぱり違います。

平日は「あれやって」「これもやりたい」
「旦那が仕事で頑張ってるんだからノンビリなんかしてたら申し訳ない!」
っていろいろ『やらなきゃゲージ』が溜まっていきます。
撃沈するときも多々あるのですが。。。

でも休日は旦那が一緒にいてくれる。
平日と変わらず洗濯やご飯を作ったりはあるけど、
旦那と一緒に出掛けたり、ダラダラしたり。
平日より充実した時間を過ごせる気がします。

今まで、「平日は仕事だから休日の方がいい」って思ってましたけど
時間っていうのは
「仕事があるから」とかそういうのではなく
『一緒にいたいと思える誰かと一緒にいる』。
なんだか、そういうのが大事なんだなぁと思ったりします。

思えば、学生の時は平日の学校は面倒くさかったけれど
友達と会える平日は嫌いではなかったです。

たぶん、今の私にとっては『旦那と一緒にいる時間』が
一番の幸せなんだなぁと思います。

だから旦那の為に出来ること
ちょっとずつでも増やしていきたいと改めて思う今日この頃です。


今年のゴールデンウィークは暦通りで行くと、
『3連休+2日出勤+4連休』のスケジュール。

我が家では、やらなきゃいけない予定が飛び飛びで入ってしまいそうで、
旦那がゆっくり過ごせないんじゃないかなぁと心配しています。
ごめんね、旦那。


本日もご覧いただきありがとうございました。
タイトル通り、本当に実りのない呟きになってしまいました(笑)
『いつもはあるのか?!』と聞かれれば自信はないですが(笑)
休日中は更新ができない日もあるかと思いますが、
次回またご覧いただけると嬉しいです。


今年のゴールデンウィークは後半は雨模様の場所もありますが、
前半は全国的に晴れそうですね!!
皆様にとって楽しいゴールデンウィークになることをお祈りします♪

それでは!


たまご