主婦のたまごのブログ

主婦・妊活のたまごの記録

【プチ家庭菜園】再生万能ねぎを収穫!(+手術完治のご報告)

こんにちは。
主婦のたまごです。

 

今日は午前中に病院に行ってきました。
以前ご紹介いたしました、
後頭部のイボ切除手術後の検診でしたが
『異常なし』のお墨付きを頂き、晴れて通院終了いたしました♪

発見~手術の様子に、
もしご興味あればご覧いただけると幸いです↓  

shuhu-tamago.hatenablog.com shuhu-tamago.hatenablog.com

 
先生曰く、
「なるべく小さく切除するようにしているので、
 再発する可能性はゼロではありませんが、
 もし再発したとしても10年20年先です。」
とのこと。

今では痛みもなく、シャンプーも普通にしています。
手術箇所だけは力入れすぎないようにはしていますが。

でも手術していただいて本当よかったと思います!
スッキリしました!

後は髪の毛が伸びるのを待つだけです(笑)

 


さてさて!
我が家の再生野菜、万能ねぎ君が中々に成長いたしました!!
前回の記事はこちらをご覧いただけると幸いです↓ 

shuhu-tamago.hatenablog.com 

shuhu-tamago.hatenablog.com

 


昨日で、12日目を迎えたわけですが、
その様子がこちら!

f:id:shuhu_tamago:20180501163638j:plain

にょきーん!(笑)

遠近法で分かりづらいですが、
長いもので20cmほどの長さに!!
素晴らしいです♪

更に、土に植えていた方もこんな感じに!

f:id:shuhu_tamago:20180501163711j:plain

少し倒れてしまいました。。。

やっぱり水栽培の方が伸びは良いですが、
こちらもしっかり成長してくれました♪

とっても可愛いのでこのまま成長を見守りたい気持ちもあったのですが、
思い切って収穫しました!!

f:id:shuhu_tamago:20180501163929j:plain

ちゃんとネギです!
正直、捨てちゃう部分でこれだけ再生できるなんて思っていませんでした。
感動です!

せっかく収穫したので食べます!!

ついでに、こちらは再生ではないですが、
二十日大根ちゃんの残りの種(第2部隊)を先日植えたのですが、
たくさん芽を出しておりましたので間引きしました!
この間引きした二十日大根ちゃんの芽も一緒に頂きます!

f:id:shuhu_tamago:20180501164011j:plain

f:id:shuhu_tamago:20180501164040j:plain


何で食べようかなぁと悩んだんですが、
『再生野菜は火を通して食べるコト!』と本で読みましたので、
味噌汁に散らす。。。とかではなく、しっかり炒めることにしました。

そして旦那リクエストによって選出されたのが、
『キノコの醤油バターパスタ』!

 

f:id:shuhu_tamago:20180501164118j:plain


うーん!ネギが見えない!!(笑)
でもしっかりと、ネギの青臭さ、大根のほろ苦さを感じることができました♪

 

プチ家庭菜園で初めて食べるところまで行けました!!
家庭菜園はやっぱり『食べる』がゴールですので、
今回初めてゴールできたことが、とっても嬉しいです!!

そして野菜の恵みに感謝です。

是非次は、二十日大根ちゃんの『大根』の部分を食べるご報告が出来るように
頑張りたいと思います!

本日もご覧いただきありがとうございます。
次回もよろしくお願いいたします。


たまご