主婦のたまごのブログ

主婦・妊活のたまごの記録

【わたしの春うた】 春~spring~ 『私...歌が好き...』

今週のお題「わたしの春うた」

 

こんにちは。
主婦のたまごです。

今週のお題に参加させて頂きます。

 

「春うた」と聞いて一番最初に思い浮かんだのが
Hysteric Blueさんの『春~spring~』です。

 

イントロの元気の良さと、
歌詞に入ってからの暖かいメロディが大好きです。

歌詞も春の温かさと、『彼』を思い出して少しセンチメンタルになる気持ち、
それでも前を向いて歩いて行こうという、前向きな気持ち。
なんだか温かい気持ちになります。


そして何をおいても一番大好きなのが、

 授業よりも 食事よりも 
 もっと大切なコト 『私…歌が好き…』

この歌詞にはいつもハッとさせられます。


生きていると色々難しいことたくさんあったりします。
小さい悩み事でうじうじしてしまうとき、
そんなときに、この歌詞を聞くと、

「あぁ!そうだ!私歌が好きだ!
 こんな小さなことで悩んでるけど、そんなことどうでもいい!
 今、歌を歌いたい!」

別に歌手になりたかったとか、そういうわけでもないんですが、
『歌が好き』ただその小さな事実を思いっきり言葉にしている、
そんなところが大好きです。


語彙力がなくてうまく伝えられなくてごめんなさい(笑)

それでも、『私、歌が好きです!!』(笑)


子どもが出来たらたくさん歌を歌ってあげたいなぁ~、
と今から楽しみです♪

 


本日もご覧いただきありがとうございます。
次回もよろしくお願いいたします。


たまご