主婦のたまごのブログ

主婦・妊活のたまごの記録

【妊活】7週目?え?6週目??赤ちゃんどこ??

こんにちは。主婦のたまごです。 ご無沙汰しております。3回目の検診に行ってきました!1、2回目の検診については以下をご覧いただけると幸いです。 shuhu-tamago.hatenablog.com shuhu-tamago.hatenablog.com 2回目の検診~3回目の検診までの間は中々体調が…

【妊活】6週目?赤ちゃん見えるか検診

こんにちは。主婦のたまごです。 妊娠検査薬で陽性になって最初に産婦人科に行ってから1週間がたちました。前回の経緯はこちらをご覧いただけると幸いです↓ shuhu-tamago.hatenablog.com この1週間は子宮外妊娠と流産の可能性が頭にちらつきながらもきっと大…

【プチ家庭菜園】再生大根 瀕死事件!

こんにちは。主婦のたまごです。 今日ようやく、コタツ布団とカーペットを洗濯しました!もう5月になっちゃってるので、ものすごーく遅いですが、最近まで寒い日もあったりして、ひざ掛け代わりに使うときもあったので中々踏ん切りが付きませんでした。。。 …

【妊活】陽性反応!! だけど赤ちゃんが見えない・・・??

こんにちは。主婦のたまごです。 最近更新をご無沙汰してしまいました。 といいますのも。タイトル通り、ちょこっと妊活で動きがありましたのでご報告です。 手術後、自然妊活を再開 4月始めに後頭部のイボを取る手術をしたため、妊活を1か月お休みしており…

【プチ家庭菜園】100円ショップ産二十日大根、35日目お試し収穫!

こんにちは。主婦のたまごです。 4月7日に植えた二十日大根ちゃんですが植えてから1か月ちょっと経ちました。 土曜日にやっと第一お試し収穫しました!まず成長の過程を紹介させてください! 種まき~17日目の成長の様子はこちらの記事をご覧いただけると幸…

【つぶやき】ドタバタ天気と月経前症候群

こんにちは。主婦のたまごです。 我が家の地域ではお休み明けからずっとグズついた天気でした。お野菜君たちも日光浴できないし、洗濯もすっきりできないので雨の日はやっぱり憂鬱でした。 ですが!今日の天気予報は晴れ! 「やったー!今日は洗濯するぞー!…

【ゴールデンウィーク2018】友人の誕生日にパウンドケーキを焼きました♪

今週のお題「ゴールデンウィーク2018」 こんにちは。主婦のたまごです。 今週のお題に参加させて頂きます。 今年のゴールデンウィーク中に友人の誕生日がありましたのでプレゼント代わりに『パウンドケーキ』を焼きました♪ 昔から母の作るパウンドケーキが好…

【プチ家庭菜園】再生大根 アブラムシ発生事件! ※虫注意※

こんにちは。主婦のたまごです。 皆様ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか。我が家は、旦那実家に2度ほど帰ったり、不動産屋と会ったり、夫婦で土いじりをしたりと、少しバタバタしながらもゆっくり過ごせました。 そしてゴールデンウィーク明けの今…

【プチ家庭菜園】再生万能ねぎを収穫!(+手術完治のご報告)

こんにちは。主婦のたまごです。 今日は午前中に病院に行ってきました。以前ご紹介いたしました、後頭部のイボ切除手術後の検診でしたが『異常なし』のお墨付きを頂き、晴れて通院終了いたしました♪ 発見~手術の様子に、もしご興味あればご覧いただけると幸…

【つぶやき】ゴールデンウィーク前に思うこと

こんにちは。主婦のたまごです。 明日からゴールデンウィーク開始ですね! 会社勤めの時には 『今日会社行けば終わり』『今日会社行けば終わり』『今日会社行けば終わり』 と呪文のように呟いていたことを思い出しました。 長い休みの前には仕事はある程度片…

【節約料理】大根と人参の皮でオムライス!

こんにちは。主婦のたまごです。 今日は朝から気持ちの良い晴天だったので旦那を見送った後、ルンルン気分で布団を干して洗濯機を回しました。 が。洗濯機を回した後、別の籠に置いてあった洗濯物を発見。失敗しましたー。。。明日に回すか迷いながらも、2回…

【プチ家庭菜園】100円ショップ産二十日大根17日目 & 再生野菜6日目

こんにちは。主婦のたまごです。 今日は我が家の地域では激しく雨が降っております。今年一番の大雨だそうです。一部地域では避難勧告も出ているようですので皆様お気をつけて。 今日は、我が家のプチ家庭菜園のご報告です! まずは二十日大根ちゃん(出身地…

【ダウンをお洗濯】『手洗いダメ』表示だけど、手洗いしてみた。

こんにちは。主婦のたまごです。 昨日今日は、少し肌寒く感じますね。4月の気温的には普通位なんだとは思いますが、体感的にちょっと寒いです。 だって、、、先週末、暑すぎましたよね(笑) 全国で良く晴れていて行楽日和。25℃超えの夏日、30℃越えの真夏日に…

【カバンの中身】心配性+怠け者=肥大するカバン ⇒私の超簡単改善方法

今週のお題「カバンの中身」 こんにちは。主婦のたまごです。 今日は今週のお題に参加させて頂きます。テーマは「カバンの中身」ですね。 恥ずかしながら、私は『心配性』兼『怠け者』なので昔からやたらと荷物が多いです(笑) 『心配性』なので 「今日は途中…

【プチ家庭菜園】万能ねぎの「いつもなら捨てちゃう」部分から再生野菜に挑戦開始!

こんにちは。主婦のたまごです。 先日、二十日大根を育て始めてから、家庭菜園に興味を持ち始めました! 我が家の二十日大根ちゃんの紹介はこちらをご覧いただけると幸いです。 shuhu-tamago.hatenablog.com 図書館で家庭菜園の本を借りてきては、旦那と「ト…

【お菓子作り】失敗!手作りプリン2回目!! カラメル作ったら砂糖ができた!

こんにちは。主婦のたまごです。 実は昨日のプリンの失敗が悔しくて、もう一回作ってみました。 前回の失敗はこちらをご覧いただけると幸いです↓ shuhu-tamago.hatenablog.com おそらく温度が高かったせいだろうと思い、今回は、鍋のフタを閉めるのをやめて…

【お菓子作り】失敗!手作りプリン(笑)

こんにちは。主婦のたまごです。 今日は朝から雨が降っていて、洗濯をお休みしてしまいました。。。明日からまた天気が良さそうなので洗濯がっつりしたいと思います! というわけで、今日は洗濯をする代わりにプリン作ってみました! プリンは、学生時代に一…

【半分、青い。】オープニング映像が面白い

こんにちは。主婦のたまごです。 私たち夫婦は基本的にテレビをあまり見ないのですが、今、一時的に私の実家に居候している事もあり、テレビを見る機会が増えました。 特に父がテレビ大好き人間で、定年退職後は噛り付くように毎日テレビを見ています。 そん…

【プチ家庭菜園】100円ショップの二十日大根を育ててみる 現在9日目

こんにちは。主婦のたまごです。 ブログを始めてから2か月ほど経ちました。(1ヶ月でした!失礼しました)はてなブログさんの利用方法等もわからないままに15件ほどブログを書かせて頂いていましたが、最近「今週のお題」や「グループ」に参加させて頂いたらブ…

【わたしの春うた】 春~spring~ 『私...歌が好き...』

今週のお題「わたしの春うた」 こんにちは。主婦のたまごです。 今週のお題に参加させて頂きます。 「春うた」と聞いて一番最初に思い浮かんだのがHysteric Blueさんの『春~spring~』です。 イントロの元気の良さと、歌詞に入ってからの暖かいメロディが大…

【後頭部皮膚腫瘍の切除手術】頭のイボを取りました ~再診と手術編~

こんにちは。主婦のたまごです。 今回は、前回に引き続き「後頭部皮膚腫瘍の切除手術」。つまり「頭にできた、デキモノ(イボのようなもの)を取る手術」をした経験についての記録です! 発見と受診については前回のブログご覧いただけると幸いです。 shuhu-ta…

【後頭部皮膚腫瘍の切除手術】頭のイボを取りました ~発見と受診編~

こんにちは。主婦のたまごです。 実は先日、「後頭部皮膚腫瘍の切除手術」を受けてきました。 漢字で書くと物々しいですが、普通に言うと「頭にできた、デキモノ(イボのようなもの)を取る手術」をしました。 明確には覚えていませんが、5年くらい前からだっ…

【自己紹介】主婦も 妊活も いろいろ「たまご」

今週のお題「自己紹介」 こんにちは。主婦のたまごです。 今回、初めて「今週のお題」に参加させて頂こうと思います。 名前は、主婦の「たまご」です。 今年から主婦になりたて、主婦の1年生です。まだまだいろいろ始めたばかり。「ひよこ」というより「たま…

【携帯電話料金】docomo、Y!mobile、UQモバイルを検討した我が家の決断

こんにちは。主婦たまごです。 3月14日のブログ『月の生活費について』で、携帯電話代について、『要検討課題』としましたが、先日、旦那と相談して変更してきました! その時に検討した事ついて記載したいと思います。経緯等も混ぜ込んであるので結構長いで…

【怠惰な専業主婦】ちょっとした生活のコツ

こんにちは。主婦のたまごです。 4月になりましたね。いよいよもって春、過ごしやすい季節になったなぁと思います。(花粉症はひどいけれど) 私の住む地域では最近晴れの日が多く、洗濯や布団干しが捗って大変嬉しいです。 以前のブログから申しますように、…

【子どもの名前】五格から考える

こんにちは。主婦のたまごです。 前回、子どもができる前に名前を考えたい。。。ってことで!姓名判断の本を借りてきましたー! 今回勉強したのは『五格』。名前の画数を『天格』『地格』『人格』『外格』『総格』5つの部位ごとに出して、その数で占う姓名判…

【子どもの名前】おなかに宿る前に決めたい!(希望)

こんにちは。主婦のたまごです。 先日、久しぶりに行った図書館でまず借りた本は、子どもの名前の本でした(笑) 妊娠もまだなので、早すぎるとは思いますが、赤ちゃんはおなかの中にいる時も耳が聞こえている~というのを聞いたことがあり、「できればおなか…

【自然妊活】心と体を健康に

こんにちは。主婦のたまごです。 今日は妊活についてです。 とはいっても、まだ活動し始めたばかり。不妊治療ではなく、自然妊娠を目指しています。 妊活で大事なことは ・生活リズムを整えること ・栄養を取ること ・適度に運動すること ・禁煙し、飲酒を控…

【月経周期】私のやる気とイライラ時期

こんにちは。主婦のたまごです。 先週は更新をさぼってしまいました。。。なるべく旦那が仕事の平日は更新を続けていきたいのですが、元が怠け者なのでなかなか上手くいきませんね(笑) なかなかやる気が出ず、夕飯・お弁当作りと洗濯と少しの掃除以外はだらだ…

【花粉症】セルフメディケーションのススメ

こんにちは。主婦のたまごです。 最近は暖かくなってきましたね。花粉症がひどくなる一方です(笑) 今年は妊活中ということもあり、なるべく薬を飲みたくないので、そのまま過ごしていたら、まぁ顔面がボロボロです(笑) 目はかゆくて、掻いてしまうとカピカピ…