主婦のたまごのブログ

主婦・妊活のたまごの記録

【自然妊活】心と体を健康に

こんにちは。
主婦のたまごです。

今日は妊活についてです。

とはいっても、まだ活動し始めたばかり。
不妊治療ではなく、自然妊娠を目指しています。

妊活で大事なことは
 ・生活リズムを整えること
 ・栄養を取ること
 ・適度に運動すること
 ・禁煙し、飲酒を控えること
 ・ストレス発散すること

つまりは、「心と体を健康でましょう」って事ですね。

朝はちゃんと起きて、朝ご飯を食べてしっかり活動、
昼ごはんもバランスよく食べてしっかり活動②、
夜は20時までにはご飯を腹八分目くらいで食べて、
ストレス溜めない様にリラックスして過ごす。
お風呂やストレッチで体を温めて、0時には布団に入りましょう。

すごい。
『ちゃんとした人間の生活』って感じ(笑)

今、妊活のために専業主婦させて頂いている私に足りないのは
『適度に運動すること』です(笑)


最低限の家事はすれども、
もともと怠け者で運動音痴の私。
歩くのも嫌いで、買い物も自転車で行っちゃうタイプ。
おまけに人見知りで、人づきあいが下手のインドア派。
完全にひきこもり。

これはアカン(笑)

ということで、最近はなるべく図書館へ足を向けるようにしています。
お金使わないし!
…とは言ってもまだまだ。。。
改善したいところです。

今ある時間を知識たくわえに使いましょう。
目標は毎日図書館!


短めですが、本日もお読みいただきありがとうございます。
また宜しくお願い致します。

 

たまご