主婦のたまごのブログ

主婦・妊活のたまごの記録

【自己紹介】主婦も 妊活も いろいろ「たまご」

今週のお題「自己紹介」

 

こんにちは。
主婦のたまごです。

今回、初めて「今週のお題」に参加させて頂こうと思います。

 

名前は、主婦の「たまご」です。

 今年から主婦になりたて、主婦の1年生です。
まだまだいろいろ始めたばかり。
「ひよこ」というより「たまご」です。

 

前職は経理事務、現職は専業主婦

 新卒以来7年務めた会社を昨年退社し、
妊活の為、専業主婦になりました。

妊活も1年生。
現在、自然妊娠を目指し、「心と体の健康」を心がけ中。

 

日記はなるべくポジティブに

 「ちゃんとした主婦」を目指して、
節約や子育て等について奮闘・勉強中。

勉強したことについてまとめたり、
過去の体験を書いたり、
「こうなりたいな」という希望も含めて
なるべく元気に!ポジティブに!書くことを心がけています。

 

でも本当は根暗の怠け者

 「ポジティブに書くことを心がけている」ということは、
裏を返せば、「元々ネガティブ人間」ということです(笑)

何をやるにも自信がなくて、心配性で、
前もって調べたりしないと、いつも不安です。
というか、調べて確認しても不安です。
おっちょこちょいなので、絶対何かを見落とすからです(笑)

そのくせ、怠け者なので
「やるぞ!!」
と意気込んでも腰が重い(笑)
一度だらけてしまうと、延ばし延ばし。。。

 

そんなお母さんは嫌だ!

 ということで、「ちゃんとした主婦」を目指しています。
性根を変えることは難しいので、
少しずつ、自分にできることを増やして、
自信をつけて行きたいと思います。

「なんとかなる!なんとかする!」

懐の大きい「お母ちゃん」になれるように頑張ります!!

 


ご覧いただきありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。

たまご