主婦のたまごのブログ

主婦・妊活のたまごの記録

【つぶやき】ドタバタ天気と月経前症候群

こんにちは。
主婦のたまごです。

 

我が家の地域では
お休み明けからずっとグズついた天気でした。
お野菜君たちも日光浴できないし、
洗濯もすっきりできないので雨の日はやっぱり憂鬱でした。

 

ですが!
今日の天気予報は晴れ!

「やったー!今日は洗濯するぞー!」
と朝からモリモリ洗濯機を回して外に干しました!

 

が。
空を見ると、すっきりしない曇り空。

ちょっと心配しながらも、家の中で書類チェックを
していたところ、携帯電話にニュースが。

 

【豪雨予報 雨雲が近づいています】

 

きゃー!!

急いで外に出ましたが既にポツポツと降ってきていました。
大急ぎで取り込んだ後、すぐに雷雨になりました。

洗濯物がずぶ濡れにならなくて良かった。。。

そう思って一息ついていたら、青空が見えてきました。

 

今日はお天道様に振り回されてしまいました(笑)

明日は晴れそうなので布団干したいと思っているのですが、、、
大丈夫かな(笑)


お天気もそうですが、最近は気温もガクッと下がっていますね。
ある地域では雪も降ったとか。。。
体調崩しちゃいますよね。

私も体温がいつもよりちょっと高めです。
生理前なので、高温期ではあるのでそのせいかもしれませんが、
いつもの生理前よりちょっと高い気もする。。。

ちなみにですが、
昨日辺りから、やる気が低迷して、イライラ期に入っている気がします。

こうなると『あー。。。生理がくるなぁ。。。』と感じます。

自然妊活を初めてまだ2,3か月くらいなので(途中手術休みもあったのでそれ以下)、
まーだまだ焦るタイミングではないとは思っていますが、
やっぱりちょっと残念な気持ちになります。


でも!
私が元気でいないと、赤ちゃんも安心して降りてきてくれないと思うので、
元気よく、笑顔で行きたいと思います♪

その為に!!!
明日はどうか晴れますように!!!(笑)

f:id:shuhu_tamago:20180510161420j:plain


本日もご覧いただきありがとうございます。
次回もよろしくお願いいたします。

 

たまご